お客様の感想集

087

モヤモヤの原因

自分でも原因のわからないモヤモヤしとした感情悩まされ、過食に走ったり、自暴自棄になることがたびたびでした。カウンセリングを受けて、その感情が整理されました。自分を覆っていた膜が取り除かれたみたいですっきりしました。(30代 女性)

パターンからの卒業

いつも同じパターンの恋愛を繰り返していました。周りの友達は恋愛を楽しんでいるのに、どうして私は楽しめないんだろう? そう思っていたんですが、SALAさんに相談して、私の恋愛パターンの根本的な原因がわかりました。それを解決するのには少し苦労しましたが、根気よく付き合っていただき、自分の考え方を修正していくことで地獄のようなバターンから抜けられました。本当にありがとうございます。(30代 女性)

心の浄化

最初はカウンセリングが怖かったです。自分のことを人に話すなんて・・と思っていたんです。友達にも自分を出せなくて、ずっと孤独でしたから・・。でも思い切ってカウンセリングを受けて、すっきりしました。心が浄化された、そんな気分です。自分のこと話したり、弱音を吐いても受け止めてもらえるのはとても温かいことなんですね。(20代 女性)

母親との関係

母親からなかなか自立できなくて困っていました。いつも母親と同化していた私。すべてが母親のせいで、母親がいる限り私は幸せになれないと思い込んでいました。でも、カウンセリングを受けながら、母と私を明確に分けることができた。母親を背負う必要がなくなった。今はとても自由で、解放された気分です。(40代 女性)

八方塞がり

仕事のことで行き詰まっていました。仕事もイマイチ、結婚もできない、八方ふさがりで将来が見えなかった。でも、混乱していた私の気持ちを少しずつ整理していただくことで、何が問題で何が足りないのかがわかりました。イライラはなくなり、進んでいく方向が見い出せたので今はとても気持ちが落ち着いています。前進あるのみです。(30代 女性)

情緒の安定

気分屋の母親に振り回されてばかりで、精神的にずっと不安定でした。そんな育てられ方をしてきた私でしたが、カウンセリングを受け、そこに私の居場所を得ることで心が安定していくのを感じることができました。自分をそのまま受け入れてもらえることの心地よさを感じています。(40代 女性)

女性性の解放

女であること、つまり自分の女性性にずっと違和感があり、女であることを楽しめないでいました。その理由がわからなかったんですが、カウンセリングを続ける中で、何が私を抑圧させているのか、それがわかるようになり、それを解消していきながら、少しずつ自由になっていきました。自分らしく生きられるようになりました。(50代 女性)